FC2ブログ

【イベント】7/26お天気教室

2019.07.28.09:22

今回はホールでミニお天気教室を開催しました。ポコアポコ・スタッフで気象予報士の資格を持っているママが講師を務めてくれました。(一社)日本気象予報士会サニーエンジェルスという女性気象予報士が中心のチームに所属し、母親向けお天気講座などの活動もしているそうです。

お天気ジャンケンは可愛らしいアシスタントのMちゃんが幼稚園でやっているジャンケンで、みんなの前で照れながらも披露してくれました。
20190728093807972.jpeg


ペットボトルで雲を作る実験では、子供達が僕も私もやってみたい!と小さい子も一生懸命にボトルに圧をかけてみたり、大きい子の真似をしたりして楽しんでいました


7/26お天気教室3

7/26お天気教室5


背景の色が濃い方が雲を見やすいと黒い背景で見せてくれたお兄ちゃん、そして、その真似をしているちびっ子。

7/26お天気教室1

紙芝居はサニーちゃんという天使(エンジェル)が出てくる冒険のお話で、小学生アシスタントのTくんも読んでくれましたが、とても上手で驚きました

7/26お天気教室2

人間はついつい「自分は大丈夫…」と思いがちですが、避難指示が出た際は迷わず安全を確保するように。と言う話しが一番心に残りました。子供を連れての避難は大変だと思いますが、命を守る事を最優先で対応できたらいいですよね。

参加人数8組22名

次回は8/2(金)10:30〜11:30(受付10:15〜)
里公民館ホールにて夏祭り【要予約】です。
参加費100円/子供(別途活動費50円)

ゲームや工作などを企画しています。素敵な写真ブースも予定していますので、ぜひ、浴衣や甚平などかわいい衣装で来てくださいね。
夏祭りの詳細はブログをご確認ください
↓↓↓
8/2 ポコアポコ夏祭り
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール
親子サークル
poco a poco
入会随時受付中!
お気軽にメールフォームよりご連絡ください♪
第2,4金曜日 里公民館で遊んでいます!
里公民館のご案内
公式ライン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
ポコアポコメンバー限定アルバムです☆
パスワードを入力してご覧ください! ↓↓クリック
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
リンク
イベントをお願いしている団体さんたちです
月別アーカイブ