FC2ブログ

【イベント】幼稚園座談会2019/6/28

2019.07.03.02:49

毎年恒例となりました、幼稚園座談会を行ないました。
直前に台風の接近があり、開催できるのか心配もありましたが、直前には回復し、30組を超えるお母さん達のご参加があり無事に終えることができました。

みなさん真剣にメモをとりながら、在園児の保護者さんの話をきいていました
在園児の保護者さんもお子さんの園生活の様子がわかる資料やアルバムをご持参していただき、幼稚園検討中の方にとってはとても有益なお時間だったと思います。

これから実際に幼稚園の見学や説明会に行かれたりする際にはこの幼稚園座談会のことがお役にたてば幸いです。
そしてみなさまのお子様が素敵な園生活をはじめられるようにポコアポコスタッフ一同、願っています

座談会2019


数年前には参加者だったママさんが、在園幼稚園の話し手ママさんとして再びいらしてくださったりとママ達の温かいハートのバトンは続いています
そして、この幼稚園座談会自体もポコアポコ歴代のバトンを受け継ぎながら進化してきたんだなと感じました。

話し手としていらっしゃった在園児のママさん、キッズスペースの見守りをしてくださったボランティアのママさん、受付等を手伝ってくれたポコOBの皆さん、掲示情報の提供にご協力いただいたママさん、本当にありがとうございました!



最後に数ヶ月前からこの幼稚園座談会の準備に携わったポコアポコのスタッフの感想とメッセージを紹介いたします。

Mi:参加者のママ達が熱心にポスターを読んだり先輩ママ達とお話ししている姿が印象に残りました。この座談会に参加した事で皆さんがお子さん達にピッタリな幼稚園を見つける事ができたら嬉しいです。

T:幼稚園情報があっても確認や新情報、話し手や助っ人ママさん探しが思ったより大変だったし天候が危ぶまれてたけど無事開催出来て良かった❗️参加ママさんが「想像以上に凄かった❗️」「良かった😊」と言ってくれたので、頑張った甲斐があった。
メッセージは…
参加して色んな幼稚園の情報が分かり余計悩んだかもしれません💦何かあった時のお迎え・自分が見学した(電話して聞いた)様子・お子さんが幼稚園を見た様子とかで判断して決めたら良いと思います。幼稚園見学は1日しか無いので聞きたい事をメモして納得して帰ってくる。
周りがどんな風に言っても送り迎えしたり通うのは、お子さんとママさんなんです❗️
悩んだり困った時はポコに来てスタッフやOBママさんに相談して下さい😊分かる範囲、知ってる事はお話し出来るし相談にも乗ります👍🏻無理せず頑張って下さい❗

Ya:台風の予報でしたが雨も降らず風もなく無事に開催出来て本当に良かったです。
話し手の方、ボランティアでキッズスペースでみてくれた方、OBでお手伝いに来てくれた方、ありがとうございました😊
参加された方の幼稚園選びの手助けに少しでもなれたら嬉しいです。

Ma:気になってる幼稚園のママさんと話す機会は少ないと思うのでよい場だったのではないかなっと思います。
皆さん、とても熱心に聞いていたので無事開催が出来て良かったなっと思いました😃
川口は、幼稚園も多くてバスも広範囲で来てくれるので悩みますよね。私も悩みました。
この座談会で、気に入った幼稚園が見つかると嬉しいです😊



ご参加いただいた皆様、話し手としていらしゃっていただいた在園児の保護者さまも感想などありましたら、
こちらのブログにコメントまたはポコアポコあてにメールをいただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール
親子サークル
poco a poco
入会随時受付中!
お気軽にメールフォームよりご連絡ください♪
第2,4金曜日 里公民館で遊んでいます!
里公民館のご案内
公式ライン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
ポコアポコメンバー限定アルバムです☆
パスワードを入力してご覧ください! ↓↓クリック
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
リンク
イベントをお願いしている団体さんたちです
月別アーカイブ