FC2ブログ

ポコアポコ運営の係

2015.02.23.23:51

私たちは、講師を置かない自主サークルです。
みんなで協力しあって、楽しい時間を作り出していきましょう!

1.鍵係
9時~10時に公民館窓口で鍵と報告書を受け取ります。冷暖房の依頼もします。ポストの役割をしている引き出しがあるので確認します。

2.予約係
インターネットまたは公民館にある端末で予約をします。窓口で入金します。

3.会計係
月々の会費の回収、支出のメモをします(いつもメンバーに記名してもらっているノートです)。現金管理。

4.入会手続&一斉メール係
1回の無料体験の後、希望の場合は入会票に記入してもらい、会則を渡します。退会まで入会票を保管します。活動予定などをできるだけ毎週、BCCで一斉メール送信します。

5.yahooメールチェック&ブログ管理
市役所からの連絡・入会希望・イベント情報などのメールをチェックします(yahooメールアプリを携帯に設定すると便利)。ブログに企画・活動予定・報告をメールします。

6.郵便受取係
市役所からの郵便を受け取ります。年に4、5回。

7.企画調整係
4月、公民館窓口で行事予定を聞き、優先枠である第1、4週でホール予約の可否を確認します。年間予定表を作成します(現在は第2、3週は公園活動、第5週は休み)。持ち込み企画等あった場合に調整し年間予定表を更新します。持ち込み企画等のサポートをします。

8.チラシ作成係
具体的な活動を知ってもらうことも兼ねて、イベント参加募集時などに合わせ随時入会受付のチラシを作ります。こども館などに置かせてもらう許可をもらいます。


係は適宜再編していきましょう。
スポンサーサイト

活動予定2015年2月27日

2015.02.17.22:41

2月第4週は、ホールです。
通常活動に加えてイベント「3B親子体操無料教室」があります。

10時~12時通常活動
11時20分~12時3B親子体操無料教室

体操教室は当日まで申込受付中です♪


入退室自由です。
広いホールをいっぱい使って、たくさん遊びましょう!

3B親子体操無料教室2015年2月27日

2015.02.17.22:37

武田千草先生には以前、6月第1週に来てもらったことがありますね。
武田先生の教室の会場が、里公民館や近くの会場なのでポコアポコに参加するメンバーにとっては身近な体操教室ということになるでしょうか。

■日時 : 2月27日金曜日11時20分より40分程度

■参加費 : 50円
※現役会員は無料(会費でもらっている会場費分の割引)

■講師 : 武田千草先生(小2の母)

■対象 : よちよち歩き~のお友だち親子

■内容 : ベルト、ベル(小さい浮き輪みたいな道具)を使って走ったりジャンプしたり、音楽に合わせた体操をしたりします。

■持ち物 : 動きやすい服装、靴、飲み物

■申込期間 : ~当日

■申込方法 : 名前・生年月日(日は不要。年月のみ)明記の上、メールにてpocoapoco_since2005@yahoo.co.jp



★2月17日追記 現在7組受け付けました。
プロフィール
親子サークル
poco a poco
入会随時受付中!
お気軽にメールフォームよりご連絡ください♪
第2,4金曜日 里公民館で遊んでいます!
里公民館のご案内
公式ライン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
ポコアポコメンバー限定アルバムです☆
パスワードを入力してご覧ください! ↓↓クリック
カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
リンク
イベントをお願いしている団体さんたちです
月別アーカイブ